芝刈り機 芝刈機 草刈り機 草刈機 芝生

2013年6月30日

【1年保証付き】 エンジン芝刈り機 4サイクル 5馬力  自走式 刈り幅500mm 刈高5段調整 HAIGE HG-KCL120S17【芝刈機 草刈機 草刈り機 エンジン式 雑草 モアー アフターサービス 4スト 0113_flash 16 】:ハイガー産業
≪期間・数量限定決算セール!≫
※予定数に達しました際には告知なくセールを終了いたします。
コンパクトな自走式芝刈り機
ハイガーが送り出す芝刈り機の新機種です。500mmの刈り幅にLONCINの159ccエンジンを搭載した使いやすいサイズの芝刈り機です。508mmのワイドな刈り幅ですが、ボディがコンパクトなので扱いが簡単です。さらにグラスバッグやスターターフックが装備されています。家庭用としてだけでなく広い敷地にもおすすめの機種です。
エンジン
LONCIN 4スト 159cc
操作
自走式
始動方法
リコイルスターター
芝収集
交換簡単で丈夫な芝収集袋付きです。(容量55L)
刈高さ調節
5段階調節(18mm〜65mm)※水平にしたボディの一番低い位置です。刃はボディから10mm〜13mm程高い場所にあります。
刈幅
500mm
排出方向

ホイールサイズ(F/R)
7”/8”
本体サイズ
520mm×1400mm×1000mm
梱包サイズ
560mm×820mm×440mm
重量
28kg

以前、使用していた芝刈り機が使えなくなってしまい購入しました。
こちらのお店で購入を決めたのは、芝刈り機のコストパフォーマンスです。外装デザインもスマートで色も明るくて綺麗いです。また、故障などの際すぐにサービスが受けられること、機械のパーツ、オプション等もしっかり揃ってますしすぐに購入もできるので、自分で修理できる所は自分で対応できるということもあり購入を決めました。
実際に使用してみましたが、馬力がありグングン走ります。ですが、ターンの際は自走レバーを握ったり離したりするのに、少し慣れが必要かもしれません。
また、芝生でしたらあまり気にならないのですが、草を刈るときには、排出口が後ろのみなので(ボディの合成の面を考えると私はこちらの排出口が1つのタイプにしました。)収草袋に草が溜まるのが早くなるのでこまめに収草袋の草を取り出さなくてはなりません。
結論としましては、良く走りますし性能は良いです。
ハイガー産業さんのエンジン芝刈り機は、説明書を読んでエンジン始動させようとしたが全く始動しませんでしたが、ハイガー産業さんに問い合わせして実際に持ち込んでみて頂いた所、取付の時にボルト止めをしていなかったので正常に始動しませんでした。とても親切な対応をしてくださったチョウさんありがとうございました。少しの組立て作業が苦手な私ではありますが非常に助かりました。友人から電気式芝刈り機より、ハイガー産業さんのエンジン芝刈り機の方が絶対に良いよと強く薦めてもらい、実際に使用してみると刈りとるパワーと作業時間と刈った後の仕上がりを見るととても満足しております。また、電気式の場合コードが邪魔になったり、力不足と数年間寿命が持たないのが難点です。価格も電気式にわずか追加するくらいで煩わしさの解消が出来かなりの満足を得られます。芝刈り機を購入でお考えの方は是非ハイガー産業さんの商品を一度検索してみて下さい。
20年近く使っていた別メーカーの物が起動時の調子が悪くなったので3台目として購入。
組み立ては、いたって簡単。
自走式は初めてだったが、安全面にも配慮されていて、想定以上に使い易い。手押し式と比べたらホントに楽。機械音痴の我が奥様にテストしてもらったが女性でも全くOK。
芝の刈高さ調整ハンドルも1か所で、軽くて調整し易い。
ただ、排風口が真後ろ、ハンドル側のため、排風が直接顔面にあたり、芝が枯れて土がある所では気を付けなければ土埃だらけになる(なった・・・(*^_^*))。
オイルを入れ、ガソリンを入れてエンジンストップレバーを握り、いざリコイルスターターを引きました。何度引いても全くかからず、悪戦苦闘しました。改めて各部を確認していたところ、プラグソケットが外れていたことが分かり、差し込みリコイルターターを引いたところ、エンジンがかかりました。しかし、刈り込んでいると、またエンジンが止まってしまい、またまた悪戦苦闘、なかなか駆らず、するとプラグソケットがまた抜けていました。そこでソケットの周りの金属部分をこじって、プラグに差し込んだところ、1時間半ほどの作業中、エンジンは止まることはありませんでした。
プラグソケットを確実に固定できるようにしていただければ、このようなことはないと思います。
刈込は予想以上にきれいに仕上がり、満足しています。後は耐久性の問題です。
購入から少し時間が経ちましたが先日使う事が出来ました。流石159ccあってバリバリ刈っていき作業効率とても良いです。が刈り取り後の草の詰まりでエンジンが停止した時の再始動(キャブレターのポンプ数回押しあり)とても大変です。何回もスターターを引っ張て心が折れそうになると掛り動き出します。これさえなければ最高の一台と星五つです。(セル付きの方が良かったかも)
この芝刈り機を焼く400坪の草刈りに四、五回しか使っていませんが、非常に満足しています。5星を与えなかった理由は三つ。
エンジンかかりはちょっぴり鈍い。キャブレター燃料プンプは三回ではなく、6、7回押す必要がある。
まだですが、車輪のゴムタイヤは柔すぎ、外れやすいかも知れない。
給水ホルダーの水ぬき穴の位置を勾配に合わせる必要がある。
良い点は:
十分力がある
自動と手動の切り替えがスムーズ
刃の簡単掃除機能はありがたい
我が家に、芝刈り機が来て箱を持った時、思ったよりも軽かった。取説書を、見て組み立てたが、問題なく完了し、2回目でエンジンがかかった。
すぐに、芝を刈ってみたが、軽くて刈り幅も広く快適だった。
ハウジング内を水洗い洗車が、とても便利です。
子供が通っている、野球のクラブチームのグラウンドの芝(草)を刈るのに購入しました。切れ味最高で、大変気持ち良く刈ることが出来ましまた。予算があればもう1台購入したいと思っています。
替刃が一枚付いてくると涙が出るほど感激します。
他の方のレビューを参考にして購入したので「説明書がもう少し分かりやすかったら…」というのを読んでいたのもあって、気合を入れて組み立て始めました。
気合を入れてたけれど、考えていた程難しくはありませんでした。
やはり 説明書の分かりにくさを感じたので…
私も「説明書がもう少し分かりやすかったら…」と思います。
初めての自走式でしたが、やはり楽です。刈った芝もバックに収納され、これまた楽です。コストパフォーマンスの高い製品だと思います。しいて言えばカラーリングは今一つだったのが少し残念です。
すぐに届いたのですが、休みになってから組み立てました 思ったより
しっかりしていますオイルを入れ エンジンもすぐかかりました
友達も見に来ました。欲しいと言っています。これで平地の草刈も
楽になります。 デザインいいですね 大事に使います。
安全装置もしっかりしていて操作も簡単で結構良い仕事をしてくれます。
エンジンも素直に始動もします。走行もそこそこ速く手で刈るより数倍綺麗に速く終わりました。
芝刈り機を購入して、価格面はかなり安く良かったが、日本製に比べてクッラチ・走行のみ操作が付いてなく操作が危険でした。軽トラックに乗せるのも刃が、回転中に上げ下ろししなくてはなりません。
本当にこの価格でよいのでしょうか?
最初エンジンが掛からず困惑しましたが、電話で問い合わせ、指示どうりにやると掛かりました。
パワフルで、自宅の芝はあっという間に終了。趣味のラジコン飛行場の雑草もきれいになります。
かなりの広さがありますが、短時間で見事に刈れます(≧∇≦)刈り高も調整可能で、軸刈りにならないように刈れました。我が家は若干傾斜面もありますが、全く問題なしでした(*^_^*)芝刈り後の水洗いも快適(笑)

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。